冬太りしないための12月の過ごし方について!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

タイトルにもある通り冬太りする時期でもある12月、、

今年はコロナの影響で例年より少ないと思われる忘年会や新年会、クリスマスなどが控えている時期でもあります。

逆に出歩かない分家でオーバーカロリーの食事が何日も続くと脂肪も蓄積されてしまいます。

毎年ですが、年が明けた1月2月はかなりご新規様が増える傾向があります。

なぜ、筋トレするんですか?っと質問すると
大抵の方から「冬太りしたから、、」っと言う答えが出てきます。

みなさん冬太りするまえに動こうとはしないんですよね、、

やはり、色々と食べるイベントが多いからこそ、普段からトレーニングをし筋肉をつけて基礎代謝をあげておく。

何度か申し上げておりますが、筋トレで脂肪燃焼はできません。
筋トレ中のエネルギー源は糖質です。

しかし筋トレをすることにより成長ホルモンが分泌して脂肪を分解することは可能です。

分解しておくといきなり有酸素運動をするより、脂肪が分解されている状態で有酸素運動をする方が燃焼効果は上がります。

知識として理解しておきたいのが
有酸素運動は脂肪燃焼するために行うものだと言う事は、みなさんご存知だと思います。

しかし、身体の中に糖質のエネルギーがある状態で有酸素運動をしてもその糖質がエネルギー源として使われるため脂肪燃焼の効率が悪いんです。

一般的には筋トレをし糖質のエネルギーを使いきり、脂肪があらかじめ分解されている状態での有酸素運動をおすすめ致します!

知らなかった方も多いと思います。

冬太りしないようにするためには
今の時期から適度な運動をし、食べすぎた翌日などに食事の調整をすることが大切です。

冬太りしないようにこの一ヵ月の過ごし方を大切にしていきましょう♪

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP