ダイエット計画を立てるなら○○の時間にやってみよう!

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

朝起きてからは集中力が増すゴールデンタイムと言われています。この朝の時間を作り有効に活用できれば具体的なダイエット計画も立てられ、始められるかもしれません。

その理由としては、まず起床後すぐというのはとても集中力が増していて睡眠によって疲労も回復していることからとても頭がクリアな状態になっています。なので新しい事をインプットしたり目標を具体的に考えやすい時間帯と言えます。

ダイエットを始める時具体的にどのくらいの期間、どのような方法で、いつから、など具体的に決めて始めるのが結果に繋がるやり方だと思いますので、朝起きてすぐの頭が冴えた状態ですと上手くダイエット計画というのも作れるかもしれません。

また、朝早く起きて身体を動かすことで1日の集中力が増したり、運動することで代謝が上がったり朝早く起きる為に夜は早めに寝ることを意識することで質の良い睡眠にも繋がりそうです。

なので、朝早く起きて集中力が増してる間に具体的なダイエット計画を立て、そのままダイエットをスタートさせましょう。まずは朝のウォーキングや軽い運動習慣をつけるのも良いと思います。

朝早く起きるメリットというのは心身共にあり、朝の時間を作り有効に活用できれば具体的なダイエット計画も立てられ始められるかもしれません。

お仕事されているかたなどどうしても朝に出来ない方もおられると思いますが、昼、夜だからといって効果がない。というわけではございませんのでご安心下さい。

このような時期だからこそ筋肉をつけて自己免疫力向上してウイルスに強い身体を作っていきましょー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP