ダイエットを思いつきで始めると失敗する、、

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「久しぶりに体重計に乗ったら、やばい、、今まで最高体重に、、」

「着たい服があるけど今のサイズじゃきれない」

そうした皆さんのダイエットはある日、突然始まります。
まず、取り組むのが食事制限。一切の間食を絶つ。18時以降の飲食禁止。炭水化物は徹底排除。甘い物と揚げ物は禁止。飲み会の誘いは断る。キツイことはしたくないから運動はしない方向で、、

食事制限によるダイエット効果はとても即効性が高いです。たった1週間でも徹底的に「食べる」を我慢すると2キロくらいすぐに落ちます。

これでダイエット成功と思っていませんか?我慢によるストレスが大きいほど反動も大きくなるものです。

食事制限だけで減らした2kgには体脂肪を燃やす筋肉も含まれます。筋肉が減ると体の中の代謝が落ちて痩せにくい身体になっていきます。

痩せたいなら筋トレはマストです。しかし食事制限と一緒でただやれば良いと言うわけでもないんです。

なんでもエビデンスと言うものがあります。SNSの情報が絶対!と言うわけではありません。

これを飲んだら痩せる!
これを食べたら痩せる!
そんなものはありません。
そのような誘惑に惑わされないようにしてください!

明日は、フィットネスクラブに入会しても続かない理由についてお話します。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP