ダイエットに失敗する3つの理由

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です!

「体重が落ちない人の原因」
ダイエットを頑張っているのに思うように減量が上手くいかない。なんてことありませんか?考えられる原因を見つめ直し、折角の努力が実らないなんてことがないように改善していきましょう!

①減量になってない

ご飯の量は減らしているのにお菓子の量は増えている。ちゃんと自分が何を食べているのかをしっかり記録し、レコーディングダイエットをするのがおすすめです。一日に自分がどれくらい食べているかと言うことを認識しておかないとダイエットにならない。何を口に入れたのかをしっかりと認識しておくということが大事です。

②カロリーを減らし過ぎている。

あまり食べないと体が防衛モードに入って体脂肪をキープしようとする。そういう時は体が防衛モード、カロリーを使わないで消費しないような状態になってしまう。それを防ぐ為には、ちゃんとカロリーをとること。食べ物は減らし過ぎないようにすることが大事。

③体に合っていないものを食べている。

上手く消化できない。エネルギーに出来ない。胃がもたれてしまう。というようなものも体に合っていないものを入れてしまうと消化吸収も上手くいかなくなり、胃や腸が上手く働かなくなる。そうなった状態で無理にダイエットを続けると体調が悪くなり防衛モードに入ってしまう。

このようにダイエットに失敗する理由は色々ありますが、代表的な例が上記の3つです。
早期に原因を究明し、効率的にダイエット、ボディーメイクしていきましょう!

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP