サウナが筋肥大に効果的な理由!

こんにちは?播磨町にパーソナルジムchangeの尾上です。

具体的には筋トレを行った部位を筋トレ終了後に42度で温めると筋肥大したという実験が報告されています。

サウナに入るメリット3選!!

①血行促進
サウナは、乾式の高温サウナなら100度近い環境で体を温めます。お風呂に入浴するよりも体を温める効果が抜群に高いサウナは全身の皮膚を刺激し自律神経の中の交感神経の働きが強まります。
その結果、身体中の血管が広がる事で血液の流れが良くなると言われています。血行促進こそがサウナに入る最大のメリットです。

②冷え性改善
血行促進することで冷え性やむくみ肩こりや腰痛の緩和や改善にも効果的です。サウナに入る事で冷え性が改善される方が多いのは有名だと思います。

③疲労回復
血行が良くなるという事は血液循環が良くなるので、疲労物質も早く排出されます。

注意点としては、脱水症状が起きます。筋肉の合成にも水が必要です。サウナを使用する際に1番重要な事は脱水しない事です。

細めに水分補給をしてください!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP