changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

豚肉はダイエットに向いていないのか?

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ヘルシーでダイエットに向いているお肉と言えば鶏肉、ダイエット中は鶏胸肉やささみばっかり食べないといけない!なんてイメージがある方もいるかと思います。

豚の見た目からして、脂肪も多そうだし豚肉はダイエットには向いてない食材だと思う方もいるのではないでしょうか?豚肉はダイエット中でも食べられますし、たんぱく質源として優秀なのでおすすめです。

安くて美味しい主婦の味方と言っても過言ではない豚バラや豚肉細切れなんかは、脂質がかなり多く総じてカロリーが高いです。

安くて美味しいので普通に食べてるとかなりオーバーカロリーになる可能性もあると言えます。見た目でいうと白い部分が多いと脂身が多くカロリーが高いと思ってください。

ここでダイエット食材代表格である鶏胸肉と豚肉のもも肉を比べていきたいと思います。鶏胸肉100gあたり191kcalたんぱく質19.5g脂質11.6g炭水化物0

鶏胸肉皮なし100gあたり108kcalたんぱく質22.3g脂質1.5g炭水化物0

豚肉モモ肉100gあたり128kcalたんぱく質22.1g脂質3.6g炭水化物0.2g

比較してみると分かりますが皮をとっていない場合だと豚モモの方がヘルシーです。豚モモ肉の特徴としてはビタミンB1が豊富でエネルギーの代謝を助け乳酸がたまり疲れやすくなるのを予防できると言えます。

ヘルシーな食材のイメージを作らずに豚肉でしっかる部位を選べればダイエットに向いてる食材と言えるので取り入れてみて下さい!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さい!