changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

見た目を変えるなら体脂肪率を意識する。

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットして体重は落ちたけど何だか見た目が変わらない、、、それは体脂肪率が変わってないから見た目の変化に現れていないのだと思います。

大事なのはしっかり体脂肪を落としてダイエットしていくことです。理由として、極端に食べるのは我慢したり栄養価がないものを置き換えたり、とにかく体重を落とすことばかり考え無理な食事制限をしてしまうと、筋肉が落ちて代謝が悪い身体になります。

代謝が落ちるとリバウンドする可能性もあります。体重が落ちても体脂肪が減ってないので、結果的に見た目の変化につながらないと言えます。なので筋肉を向上、維持しながら体脂肪を減らしていくことが重要です。

男性の場合体脂肪率15%前後になると筋肉の輪郭も出てきて健康的な身体と言えます。更に10~12%ともなると腹筋もわれてメリハリのある最も女性に好まれる体型と言わています。
女性の場合は25%くらいになると健康的な身体。そして20%~22%くらいまで落とせるとメリハリのある女性的な身体になると言えます。

あくまでも筋肉量などの個人差もありますが、目安としては参考にしていいと思います🎵

まずは筋肉を落とさないように運動やトレーニングを行い、たんぱく質中心の食事に改善していきましょう!

体重ではなく体脂肪を落とす事を意識してダイエットに取り組んでみて下さい。
きっと体重以上に見た目の変化に繋がると思います!

ダイエットをするにあたって体重ばかり追うのはメンタルが持ちません。着目点を体脂肪に置き、体重を重視する時期、見た目を重視する時期をそれぞれ分けながら計画的にボディーメイクしていきましょう!

夏に向けて自分史上最高の身体を作っていきましょー☺️
無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!