changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

自分はメンタル弱いと思ってる方へ!!

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

あの人はメンタル弱いと感じたり、私はメンタルが弱いからあんなに強くいられない。っと感じてる方は対策と経験を積むことでメンタルは強くなるかもしれません。

その理由としては、心が折れないから強いのではなく、心が折れてもすぐ思考を切り替えて立ち直れる人がメンタルが強い人だと言えます。また、これは対策や経験でメンタルが強い人になれる可能性が充分にあります。なのでまず前提として心が折れても良い。その心が折れた経験がメンタルを強くすることに繋がります。

自分が凹んだり心が折れた時は、ノートに書き出してなぜ凹んだのかではなく、次にどう思考を切り替えて行動に移し改善していけるかを書き出していくのもメンタルを強くする対策としては有効だと思います。

例えばダイエット中に昨日は夜ご飯を食べた後に小腹が減ってお菓子やジュースを飲んでしまい私はメンタルが弱いから誘惑に負けて抑えられずダイエットも続かない。などと凹むのではなく、昨日はお菓子を食べてカロリーがオーバーしてしまったから今日は切り替えてカロリーを抑えよう。

昨日は小腹が減って食べてしまったから今日はお菓子などの手が行かないようにご飯を食べたらすぐ歯を磨いてお風呂に入ろう。など、思考を切り替えることを考えて対策する。これがメンタルが強い人になるために大事なことです。

最初からメンタルが強い人はいないと理解してメンタルが強い人になるには、いかに立ち直りが早くなるか、思考を切り替えれるか。誰だって対策と経験を積むことでメンタルが強い人になれる可能性はありますよ😃

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!
自己免疫力向上目指してトレーニングを習慣化していきましょー☺️