changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

脱水による筋肉への影響!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

この時期になると気をつけていても脱水になっている方も多いかと思いますが、脱水状態になってしまうと筋肉への影響もあると思います。

どのような影響かと言いますと
①代謝機能が下がることによりパフォーマンス低下
②血流量が少なくなるため筋肉へ栄養が送られなくなる
などが考えられます。

脱水状態になってしまうと代謝機能が下がると言われています。つまり食事で摂った栄養を上手くエネルギーに変換しにくくなりこれが筋トレのパフォーマンス低下につながると考えられます。

筋トレのパフォーマンスが低下すると筋肉の成長にも関与してきます。また、脱水状態だと血流量が少なくなり筋肉へ本来送られるはずだった栄養や酸素が届かなくなります。

栄養が行き届かなかった筋肉は分解して減る可能性も考えられます。これらの事から脱水状態になってしまうと筋肉へ大きく影響が出てしまうと考えますのでしっかりと水分補給をすることが大切です。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!