changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

脂肪を消費する二つの戦略②

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

三カ月筋トレすると安静時代謝が5%から7%くらい増えます。

中肉中背の平均的な成人男性なら1日あたりにすると100kcalから150kcal増えると言うことです。これは45分から60分のウォーキングによって消費されるカロリーとほぼ同じです。

ウォーキングなどの運動は運動を行なったその日だけエネルギーが消費されるのですが、安静時代謝は何もしなくても毎日加算されます。一年365日消費されますから3日に一度45分のウォーキングをする3倍ものカロリーが消費されることになります。

+3日に一度45分のウォーキングをすれば+1kgですから1年間で4kg減らすことができます。

体重ではありません。体脂肪です。

ここで述べた数字は筋肉量を増やした後の事です。すぐには筋肉は増えませんから相応の努力をしないと実現は難しいです。

筋トレで脂肪を分解しておけば、有酸素運動で脂肪を燃やすこともできますから20分経ってなければ脂肪は燃えないと言う有酸素運動における脂肪燃焼の前提も変わってきます。

とにかく「筋トレ」そこまでいかなくても筋肉を良く動かし少なくとも維持することが大切です。体脂肪を効率良く減らすには筋肉運動から始める!と言うことは十分に理解して頂けたと思います。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!