changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

筋トレ前にストレッチをしてはいけない②

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

昨日の続きです!

アメリカルイジアナ州立大学のネルソンらは「トレーニング前のストレッチは筋肥大の効果を減少させる」と言う報告をしています。ストレッチには静的に筋肉を伸ばす「スタティックストレッチ」と動的に筋肉を伸ばす「ダイナミックストレッチ」の2つがあります。

前者のスタティックストレッチを行うとトレーニングによる筋肥大効果が減少してしまうことが明らかになりました!

ある報告でトレーニング前にストレッチを行うグループとトレーニングのみを行うグループに分けました。週二回のトレーニングを10週間継続し、トレーニング時の運動回数と総負荷量、10週間後の筋断面積を計測した。

トレーニングのみのグループの方がストレッチをしてからトレーニングをするグループよりも12.7%の筋断面積が増加したとありました。

それに対してストレッチをしてからトレーニングを行うグループは7.2%の増加にとどまりました!

これらの結果から、トレーニング前のストレッチが総負荷量を減少させ、長期的な筋肥大の効果をも低下させることが示唆されたのです!

トレーニング前にストレッチをしている方は今すぐ辞めてください。
やるにしても動的ストレッチをいれていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!