changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

筋トレは週2、3回が効果的!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

4000以上もある筋肉、そのうち代謝に大きな影響を与える筋肉や加齢に伴って萎縮する筋肉を中心に鍛えるという工夫をしようという話をこれまでしてきましたが、どのくらいの頻度で行うのが効果的なのか?

結論から言うと、筋トレは週2、3回やっていただければ十分です!多くても3回まで。それ以上やっても効果という面では変わりないばかりか、場合によっては疲労をためてしまうこともあります。

筋トレとは、筋肉にストレスをかけ筋繊維を太くすることです。その筋肉は今度は同じようなストレスに十分に耐えられるように修復されています。

この疲労から回復する過程を「超回復」という場合もあります。筋肉の発達には回復するまでの間休養させることが必要であり、疲労した体が運動前以上に回復し強くなったタイミングでトレーニングすれば右肩上がりで成長することが可能だと言うことです。

そうではなく疲労が抜けないまま筋肉にストレスをかけたり前回のトレーニングから間隔をおかずトレーニングを行うとオーバートレーニングといって単に疲れを溜めるだけになります。

ちなみに週一回は空けすぎです。効果がないとは言いませんが望んだ効果は見込めません。二週に一回では筋トレとしての効果は皆無です。間隔の空けすぎは筋トレによる疲労と回復を繰り返すことにより筋肉量は増えません。

毎日少しずつ行いたいという場合は上半身下半身を分けてトレーニングするのをおすすめします。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

本気で身体を変えて人生を変えたい方のご連絡お待ちしております!

私の経験を交えて身体が変わる事でこれだけ人生が変わることをお話を交え一緒にトレーニングしていきましょう!!