changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

睡眠不足が健康寿命を縮める理由!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

睡眠不足は健康寿命を縮めます。記憶を整理して定着させる。ホルモンバランスを調整する。免疫力を高め病気を防ぐ。脳の老廃物を除く役割があります。

睡眠不足は次の3つの事を引き起こす確率を上げます。

①太る
脳は全体のエネルギーの20%を消費しています。その栄養分はほとんどが糖質ですが睡眠不足が続くと脳は出来るだけ省エネで動きたがるので糖質の消費量が下がります。

使われなかった糖質は脂肪になって蓄えられるので太る原因になってしまいます。

②免疫力が低下する
免疫には悪者が体内に入って来た時に戦う細胞性免疫と悪者が体内に入ってきたときに防御する液性免疫があります。睡眠不足ではその両方がダメージを食らってボロボロの剣と盾でラスボスと戦うことになります。。

③生活習慣病になりやすくなる!
睡眠は各臓器のメンテナンス時間です。回復しないまま翌日を迎えてしまうと糖尿病、高血圧、脂質代謝異常症などの生活習慣病になりやすいことが分かっています。

動脈硬化が進行すると心疾患や脳血管症を発症する危険性も大きくなってしまいます。判断力を司っている部位にダメージを与えてしまうので認知症や鬱になりやすくなります。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!