changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

浮腫み対策、改善に必要な事

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

女性は、浮腫みに悩まれる方も多いと思います。浮腫みとは血流が悪くなって水分がたまってしまうことで起きると言われています。特に立ち仕事やデスクワークなど同じ姿勢を続けてるとなりやすいです。浮腫みは、水分不足でもなりやすくしっかり水分もとっていかないといけないのですが、それと同じくらいの塩分の取りすぎにも注意しないといけません。

塩分の多い食生活を続けてると、身体は体内の塩分濃度を下げるために水分を多く取り込もうとしてそれが浮腫みとして現れると言われています。特に夜外食が多い方や和食など塩分が高い食事をされてる方は朝起きて浮腫んでいるという事も多いかと思います。

浮腫み対策として塩分の多い食事を控えるということが大切だと言えます。またカリウムには体内に増えすぎた塩分の排出を促して水分量のバランスを一定に保ってくれる役割があるので、うまく摂取できると浮腫み対策として効果的です。

カリウムが豊富な食材として、バナナ、ヨーグルト、アボカド、枝豆が含まれるのですが、バナナの果糖、ヨーグルトに入っている乳糖の取りすぎには注意が必要です。

これ以外にもふくらはぎを鍛える事もおすすめです。ふくらはぎは血流をスムーズにするポンプの役割があり、鍛えることによって静脈やリンパをうまく動かす事が出来るようになります。

なので血流を良くして水分を溜めないようにする事で脚の浮腫み対策になります。浮腫みの原因はいくつかありますが、水分不足、塩分過多、カリウム摂取、ふくらはぎを鍛える。これを意識して浮腫み対策に取り組んでみてくださいね🎵

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!