changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

浮腫に繋がる〇〇の量に注意!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です!

浮腫は見た目の変化や体重などの数値の変化にも大きくつながります。その浮腫につながってしまう塩分の過剰摂取には注意が必要です。

塩分を過剰に摂取した場合体内の塩分濃度が高まります。その高まりすぎた濃度を落とすために体は水分を多く体内に溜め込もうとします。

これがいわゆる大きな浮腫に繋がります。

塩分は世界基準で1日あたり5gとれば十分とされています。

しかし日本人男性の一日の平均摂取量は10.8gです。

これらは外食が理由だったり
スーパーやコンビニなどのお弁当やお菓子などの加工食品が原因です。

濃い味付けや加工食品を減らして行くことができると塩分を控えていけるでしょう。

塩分を取りすぎた時の対策ですが、外食や加工食品を食べて塩分を取りすぎた場合には浮腫を解消するカリウムを含む食材を摂取したいです。

バナナや芋類、きゅうりなどがおすすめです!

長期間の浮腫は身体がだるくなり、代謝が落ちて脂肪の蓄積にも繋がるので塩分などの食事を見直して浮腫を解消しましょう!

塩分が多い食事は
さらに食欲を増進してしまう場合があるので
塩分が控えられるとダイエットもしやすくなると思います!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!