changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

歳をとってもインスリンの働きを正常にする方法とは?

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

歳をとってもインスリンの働きを正常にするにはどうしたら良いのか?

ここでの結論も筋肉の維持や増強にあります。筋肉を動かすことで血液循環が良くなり酵素が活発に働くようになったり、また筋肉が収縮する物理的な刺激そのものによって筋繊維のインスリンを受け取る物質が増え、インスリン感受性が高まります。

筋肉が維持、増強されていけばそれだけでインスリンが筋肉に働きやすくなり、太りにくくなると言っても良いと思います。

若いうちからできれば30歳ぐらいまでには、筋肉をしっかり動かすという習慣をつけておくのが理想です。もちろん、筋肉はいくつになっても鍛え方次第で増やす事ができますから、中年以降の人でも、インスリンが筋肉に働きやすくなる体をつくることは十分に可能です。

ロイシンなどのアミノ様に関しては歳をとっても、筋肉が減少している人でも効果がありますので、年齢を重ねた人ほど食事の中にアミノ酸、ロイシンがしっかり含まれていると言うことは意識したほうが良いと思います!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!