changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

大切なのは運動の順番!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋肉量が増えるまでには時間ぎかかるから。あるいは効果が実感できるまでが長いから。っとつらい筋トレを最初から諦めてしまう人は少なくありません。

しかし「筋トレ、代謝がすぐあがる!」としたらどうでしょうか?筋トレわ最初から諦める必要はないはずです。代謝がすぐあがるというのは筋肉を良く動かすような運動をしたあと、つまり筋トレの後は代謝の高い状態が続くという意味です。

もちろんすぐ筋肉量が増えるということではありません。そんなことあり得ません。ただ筋トレなどを行って筋肉わ良く動かした後は、筋肉量に関係なく一時的に代謝が高い状態になりそれがしばらく続きます。

なぜこのような事がおこるかというと、筋トレによって筋肉に負荷がかかり、その負荷によるストレスを修復しようとする機能が体の中で働くからです。理論上では少なくとも運動後約6時間は代謝の高い状態が続きます。

しかもその代謝の高い状態の内に脂肪の使われ方があがることも分かりました!普段なら糖と脂肪が使われる割合は5対5ですが、それが4対6、3対7と脂肪が使われる率が上がると明らかになります。

その状態で有酸素運動をすれば代謝が上がり脂肪がエネルギー源として使われる率が高い状態で有酸素運動をする。脂肪を消費する効率が良くなるのは事実です。

大切なのは「順番」ということです。まず筋トレをし、代謝の高い状態。脂肪が使われやすい状態をつくりその上で軽いジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をすると効果的だと言うことです。

筋トレと有酸素運動の順番を間違えないようにダイエット、ボディメイクを進めていきましょう!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

本気で身体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。