changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

午前中にトレーニングを薦める理由

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋トレは無理しないことが大切です。効果的な方法がわかっても週に二回できないようでは効果は薄いです。実行する時間帯もそうです。自分の生活パターンの中で習慣的に出来そうな時間をみつけてその時間に行えばいいです。

ただし、すでに退職されていたり勤務時間に余裕のある方は午前中にトレーニングをすることをおすすめします。理由は、活動的な日常生活が始まるその前に筋肉を刺激しておけばそれだけで代謝が高まると言うのがその理由です。

だからと言って早朝起きてからすぐというのは避けてください。体が十分に目覚めていない段階では怪我もしやすいので体が活動的になってから行うのが理想的です。

特に健康面から運動わ考えている一般の方は、活動的な一日を送る前に出来るだけ手短に効率的に行うことをおすすめします。体温が上がり交感神経の働きも活発になり、しかも運動後の代謝効果も期待するなら午前の時間帯ということになります。

午後や夜しかできないのならそれでも大丈夫です!しかしその後の代謝の事を考えると寝る前はもったいないかもしれません。せっかく代謝をあげても寝ると鎮まるからです。

ごくまれに時間帯によってトレーニングの効果がかわりますか?っと質問を受けますが自分に合っていれば大差はないと思います。

バラバラの時間帯でやるよりも一定の時間帯を決めた方が「続ける」という意味で重要です。

もし時間が自由に使えるのなら、ある程度体も温まっておりその後の活動による代謝も期待できるという点では朝10時くらいをおすすめします。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

本気で身体を変えたいと言う方のお問い合わせをお待ちしております!!