changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

冬と夏は結局どっちが痩せやすいのか?

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

結論から言うと代謝的に考えると、冬の方が高まるので脂肪燃焼効果は高いです。一方で食欲的に考えると夏の方が抑制が効くと思います。

この理由としては、寒いと代謝があがります。
そして代謝が上がると食欲が湧きやすくなるんです。

2011年ウェスタンオーストラリア大学の研究
①20分15℃の水につかる+40分のランニング
②20分33℃の水につかる+40分のランニング
③40分のランニング
結果は①は食欲が増えてしまい最終的に消費カロリーよりも食べてしまった。

2015年イギリスのバーシンガム大学10名の被験者を対象
①8℃
②20℃
それぞれの部屋で歩いた。
①は食欲が大幅に増えた。
と言う報告があります。冬も夏もどちらもダイエットに対してメリットもあれば、デメリットもあるのでこういった環境に左右されず適切な努力を繰り返すのがポイントです!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!