changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

僕の持つ資格NSCA-CSCS、NSCA-CPTとはどんな資格か

こんにちは。播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

私が、取得しているNSCAという資格ですが、NSCAの資格認定者数は2019年8月時点で全世界で延べ46000人程度います。日本では3000名ほどです。

まず、NSCA-CSCSはスポーツパフォーマンス向上を目的としたアスリートやチーム向けの資格です。私は高校野球のフィジカルトレーニング指導や、マラソン選手のトレーニング指導行っており多数アスリートの方にもご来店頂いています。

傷害予防とスポーツパフォーマンス向上を目的とした、安全で効果的なトレーニングプログラムを計画、実行する知識と技能を有する人材を認定する資格です。日本でもこの資格をもっているのはかなり少なく、資格を取得するのにかなり時間がかかりました。

一方、NSCA-CPTは健康と体力のあらゆるニーズの応えるパーソナルトレーナー資格です。健康と体力のニーズに関して、評価、動機づけ、教育、トレーニングやコンディショニング全般の指導を行う優れた専門的能力を持つ人材を認定する資格です。

アスリートだけでなく、年齢、性別、経験問わず幅広い層に対してトレーニングを行います。

残念ながらパーソナルトレーナーは理学療法師、柔道整復師みたいな国家資格がありません。無資格でもパーソナルトレーナーだと名乗れてしまいます。

まず、資格を持っているか持っていないか、自分の身体を預ける訳ですから料金やアクセスだけでパーソナルジムは選ばないようにして下さいね❗

いろんなパーソナルトレーナーがいるのでしっかり選んで下さい。

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さい!!

夏に向けてボディーメイクしていきましょー☺️