changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

便秘の原因4選!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日は大事な排泄のお話です。ボディーメイクにも心身の健康にも代謝が重要ですが、代謝は排泄無しにしてはなりえないので便秘をほっておきがちですがそれが痩せない原因だったりします。本日は4個中2つを紹介します。

①食生活の乱れ
まずは食物繊維ですが思っているより1日の必要量は多いので偏った食生活をしているとすぐ便秘になります。野菜はほとんどが不溶性の食物繊維で便のカサを増して移動しやすくしてくれるのに対し、ワカメやナメコ、オクラなどは水溶性でツルンと柔くでやすくなります。

後は水!暑い時期に特に水分が失われて摂取した水は腸管から再吸収されて体内で使われるのでこまめに摂取して排泄分を取る必要があります。

②朝食抜き
大腸の中でも横行結腸から下向結腸からS状結腸にかけて便を押し出す腸の収縮の反射が1日に1から3回多くの人は朝食後1時間以内に起こります。

朝食を抜くと1日の始まりの合図が飛ばされて反射の回数が少なくなってしまい体内時計も狂うのでホルモンバランスも崩れて便秘になりやすくなります。

明日は残りの2つを紹介します!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!