changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

中高年にこそ必要なダイエット!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「誰もが太るような生活を送っている」
健康の為に必要だと言われている三要素をご存知でしょうか?

一般的には栄養、運動、休養です。厚生労働省は当初栄養、運動、休養としていましたが、最近では運動、休養、栄養、禁煙と時代に即して順番と内容を改めています。

これまで栄養に比べて後手に回してきた運動の普及により重点をおこうとしているのがわかります。

健康を維持していく為に三要素はどれも同じように大切ですが、その中でも特に運動が注目されています。簡単に言えば今の日本人は「運動不足」だと行政も様々な統計から指摘しています。

現代人は、移動手段は電車、バス、車、オフィスではエレベーターで昇り降りという光景をよく見ます。こうした状況は一見都会に住む人ばかりのように思いますが、地方でも同じです。

その気になりさえすれば階段を使ったり、一駅二駅前の駅で降りて歩いたりもできます。人間は40歳をすぎたあたりから目立って「代謝」が落ちていきます。代謝が落ちるということはエネルギーの消費量が落ちるということを意味します。

その結果「エネルギーが体内に蓄えられる」=脂肪として体内に溜まってしまうと言うことになります。これが体脂肪の正体です。このようになぜ太っているのか?と考えてみた時に、まずはこのような生活環境を変えていくということが大切だと言うことですね。

皆様も意識してみてください!

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

もうすぐで夏です!!
引き締まった自分史上最高の身体で夏を過ごしましょう!