changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

ボディーメイクはゴール設定と同じくらい○○も重要

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットやボディーメイクで目標をしっかりと追いかけるためにもなりたい身体にゴール設定をすることは大事だと思います。それと同じくらいペース配分もとても大事だと思います。

その理由としては、目標であるゴールばかり見ていても体重を落とすペース配分を間違えれば最初はめちゃくちゃキツくて頑張ったけど、そのうち体重が落ちなくなるとやる気が出なくなったりして途中でやめてしまう可能性もあります。

なのでなりたい身体であるゴールを設定出来たら毎月どのくらいのペースで体重を落としていくかもしっかり考えたほうが良いと思います。理想は毎月同じ減量ペースだと続けやすいと思います!

例えば、最初から全力で1ヶ月で5kg落ちたけど2ヶ月目は2kgしか落ちなかったなどの場合、3ヶ月目は焦ってさらに過度な食事制限を行ったりして筋量も減り、見た目の変化につながらない減量になってしまう可能性があります。

それを防ぐ為には最初から1ヶ月-2kg3kgなど自分のペースを減量ペースとしてそれをクリアできる無理ない食事だったり運動を設定すれば無理なく続けれそうです。

ゴールまでたどり着いて初めてダイエット成功したと言えます。例えるならダイエットはマラソンのようなものです。最初から全速力でペースを上げても途中で身体がキツくなったり怪我して棄権したり、ゴールまでたどり着けなかったら最初の全速力は意味がなかったと言えます。

ダイエットも自分のペースでしっかり続けて行ければ必ず目標達成にたどり着く事が出来ます。焦ってペースを上げるより、最初から自分のペースで続けて行くことがダイエットもボディーメイクも成功に繋がると思います!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!