changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

プロテインの効果的な飲み方とは

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

結論から言うと、プロテインの飲み方はライフスタイルや体質によって人それぞれ違います。無理のない飲み方で自分に適したタイミングを見つけ出しましょう。

「プロテインを飲む回数」

プロテインはたんぱく質の摂取が目的のため回数よりもトータル摂取量を重視すること大切です。その日の食事からたんぱく質摂取量によって量や回数を決めましょう。

たんぱく質が少ない場合
回数、量を増やす。

たんぱく質量が多い場合
回数、量を減らす。

プロテイン摂取のタイミングとしておすすめなのは起床後や就寝前、トレーニング前後などです。

「プロテインを飲む頻度」
自分の1日に必要なたんぱく質量を食事のみから摂取できている方はほとんどいないかと思います。そのため毎日のプロテイン摂取も必要な選択肢なのです。

また、筋トレ後48時間は筋たんぱくの合成反応が高まっています。この機会をしっかりと利用するためにもお休みの日もプロテイン摂取をおすすめします。

「おすすめの割り方は水」
余分なものが入っていないので摂取カロリーや味が変わることはありません。プロテインの消化吸収が妨げられることもないので、少しでも早くたんぱく質を体に届けたい時にピッタリです。

初心者のかたはまずは水からがおすすめです!

今回はプロテインを飲む回数、割り方についてお話しました。プロテインの飲み方は今回ご紹介した以外にも方法はあり人それぞれ適切な飲み方というのは、ライフスタイルの違いなどで多少なりとも変わってきます。

量やタイミング自分に合ったプロテインの摂取方法を見つけ出してみてくださいね❗

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さい!

夏に向けてボディーメイクしていきましょー☺️