changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

トレーニング後のお酒は筋肉の合成率をどのくらい低下させてしまうか?

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋肉の観点からみるとお酒を飲み過ぎることはおすすめできません。

理由としては、アルコールが体に入る事で筋肉を分解させ合成率も低下させ合成率も低下させてしまうからです。

具体的にはオーストラリアで2014年の論文では20代の被験者8人と小さい研究ですが、トレーニング直後にアルコールを摂取すると筋たんぱくの合成率が37%低下するという結果も出ています。

このような内容ですが、お酒を好きで飲まれる方や仕事として飲まれる方もいると思うので、飲む時には量を意識したりトレーニングをした日にはお酒を控えるなど、ボディーメイクには影響がないように考えて取り組めるとボディーメイクもしっかりと前進させていけると思います!

お酒を飲んではダメ🆖というわけではないです。
「制限」ではなく量や飲むタイミングを「管理」して計画的にボディーメイクを進めていきましょー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!