changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

トレーニングする時間帯はいつでもいいのか?

こんにちは❗播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

トレーニングや運動をする時間帯は人それぞれのライフスタイルによって違うと思います。

では時間帯によってトレーニングの効果が変わるのか、この事について考察していきます。まず時間帯によって劇的に変わる事はないと思います。

理由としては、それぞれの時間帯にメリット、デメリットというのがあるからです。例えば、個人的に朝起きてトレーニングすることが多いので朝のトレーニングについて言うと、メリットとしては朝起きてからというのは睡眠で疲れがとれて集中力が高いということ。

ですので集中してトレーニングが行えます。また朝からトレーニングすると1日通して代謝も上がる事から、体脂肪燃焼にも効果が期待できます。

朝のデメリットはエネルギーが枯渇しているため力が出にくいなどです。この場合はバナナやアミノ酸など素早くエネルギーになるものを摂取すれば良いと思います。

夕方なら成長ホルモンが分泌しやすいとか、夜なら終わったら後は寝る寝るので回復しやすいとか、それぞれの時間帯によってメリット、デメリットというのはあるので、自分のライフスタイルに合った時間帯にトレーニングを行うと良いと思います。

まずはトレーニング時間を設けて続ける事が効果に繋がるので時間帯は気にせずトレーニングして良いと言えます。

まずはトレーニングをする!!ということが大切だと言うことですね☺️

さて2月も終わりに近づきもう少しで3月です。
夏あっという間にくるんでしょうねー😋
今年の夏こそは自分史上最高の身体で迎えるために今の時期から少しずつ動いていきましょう!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!