changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

ダイエット成功後にリバウンドしない科学的な方法とは

こんにちは!播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットは成功したけど食事を元に戻したり、運動習慣をなくしてしまい「リバウンド」これでは本末転倒です。ではリバウンドしないためには、どのように考え方や方法が必要なのか、、

大切なことはルーティンにあるようです。理由としてはブラウン大学の研究で過去1年で平均13kgの減量に成功した人で、その後も同じ体型を維持出来ている人を375人ほど集めた研究です。

研究チームは主に全員がどのような運動をどれくらいペースでやってるかを調べた、すると、、、全体の68%がほぼ毎日のように同じ時間エクササイズをしていた。参加者の47.8%は午後や夜ではなく朝にエクササイズをしていた。

大抵の人は中強度ぐらいの運動をし、週に150分以上の運動量を守っていた。という傾向があります。

これを見る限りでは、リバウンドのリスクを抑えるには運動の継続と運動時間をルーティン化することが、リバウンド抑制につながる傾向がありそうです。冷静に考えて、ルーティン化するということは人生の中でダイエットや体型維持が優先順位が高い証拠でもありますので、体型管理を優先的に考えている場合には、リバウンドリスク回避に繋がるとも考えれそうです。

まずは、ダイエット成功後に運動習慣を大体同じ時間帯にルーティン化してみてはいかがでしょうか?

リバウンドしないためには、運動継続して運動時間を大体同じ時間帯でルーティン化していきましょー✌️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!