changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

ダイエット中に避けるべき食べ物

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「洋菓子」
1番太りやすいのは糖質+脂質を一緒にとってしまうことです。和菓子は脂肪は多くは入っていなく主に糖質ですが洋菓子は糖質+脂質という組み合わせになります。ケーキのように砂糖と脂肪が一緒に入っているような者は食べても食欲が収まらなかったりカロリーも高いものが多いです。

脂肪と糖質の組み合わせは脂肪がつきやすく太りやすいので洋菓子は出来るだけ避けて和菓子を選ぶようにしましょう。和菓子といっても羊羮などを選び油で揚げたものは極力避けるようにしましょう。ゼロキロカロリーのものは最近たくさん発売されています。うまく利用していきましょー👍

「果物」
果物は健康的なイメージが強いですが実は果物には多くの糖分が入っています。そして果物には果糖やブドウ糖にショ糖も多く入っています。そのためダイエット中の摂取は糖分のとりすぎになってしまう可能性があります。また消化吸収も早いです。

果物好きな方は食べ過ぎてしまうということもあると思います。果物で糖分を摂取するよりはできればデンプン質のご飯やパスタなどから糖質を摂った方がしっかりと身体のエネルギーになるので出来るだけ糖質をとるために果物を食べるのは避けた方が良いと考えられます。

「100%ジュース」
果物ともリンクしますが、果物と比べて100%ジュースは繊維質が入っていません。そのため身体の吸収も早いです。また中性脂肪を増加させたり脂肪肝の原因にもなりますので果糖のとりすぎは注意が必要です。特に濃縮還元と表記されてるものは、これは糖分や香料を加えています。出来るだけ避けましょう。

「ヨーグルト」
ヨーグルトは様々な種類がありますが、砂糖が含まれる加糖タイプのものや果物、ジャムを入れる方法も糖分が高くなるためダイエットに向きません。またヨーグルトは口当たりが良いため食べ過ぎてしまいがちです。腸内環境にいいとはいえ、当然カロリーはあるので摂取量には注意しましょう。

上記の食材、飲み物がダイエット中気をつけて欲しい物です。
皆さん是非知識の1つとして頭に入れておきましょう🎵

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さいー👍