changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

ダイエット&ボディーメイク成功のために、、まずはタンパク質を確保すること!!

こんにちは❗播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です❗
本日はダイエット&ボディーメイク成功のためにはトレーニングももちろん大切ですが、タンパク質を確保することの大切さをお伝え致します。

筋肉、内臓、血管、肌、髪の毛、そして体内に分泌されるホルモンなどこれら全てたんぱく質でできています。

たんぱく質が不足すると、髪のツヤがなくなり、肌があれやすくなり、筋肉が衰えていくことが考えられます。
その為、健康できれいなカラダを作ろうと思ったときに、先ず考えてもらいたいのがタンパク質についてです。

では、1日にタンパク質をどのくらい摂取したらいいかご存知でしょうか?
推奨されているのは1日に1gです。
つまり体重50キロの人であれば50gになります。
そして運動量が多い人や筋トレをするひとはそれ以上に摂取することが勧められています。

具体的には
通常の方
体重×1g

運動量多めの方
体重×1.2ー1.4g

筋トレをするひと
体重×1.6ー2.0g
となります。
タンパク質は主に5種の食材から取ることができます。
お肉、お魚、卵、大豆製品、乳製品
基本的にはこれら5つの食材をバランスよく摂取していくことが理想とされます。

おおよそですが
お肉100gは20g
お魚100gは20g
卵1つ6g
納豆1パック7g
豆腐1/4丁6g
牛肉1杯6g
のタンパク質が含まれます。

日頃あまり運動されない方であれば、5つの食材を毎日摂取するように意識するだけでタンパク質摂取量を確保できる人が多いのではないかと思います。
いままでそんな事全然意識してなかったーという人はダイエット、ボディーメイク成功のためにタンパク質摂取量を意識して食事してみてくださいね☺️

当パーソナルジムでは、近年、無資格のパーソナルジムが多い中明石、加古川では持っている方がいないトレーナーの国際ライセンスを取得しています。
私のジムにも、他のパーソナルジムから、過度の食事制限、骨格や解剖学を無視したトレーニングで怪我をしたなどの理由から移られてくるかたが多数います。

お金を払って、人の健康を考えないで食事制限し、トレーニングで怪我をさせる、、これは無資格トレーナーの特徴です。
しっかり勉強しているトレーナーは食事制限はしませんよ❗

皆さんも、トレーナーをしっかり見極めて健康的に身体を作っていきましょうね☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせくださいね☺️