changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

ストレスで太る理由!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

人間が受けるストレスには種類があって大きく分けて二つ。

①心理学的ストレス
②肉体的ストレス

ストレスって言うと①を想像しがちですが、私達人間は外界からのストレスを常に受けています。ストレスは自分でコントロール可能なうちは栄養になりますが許容範囲を超えてしまうと心身にとって害になってきます。

太る理由は交感神経が過剰に活発になるのが原因とされています。自律神経には、交感神経と副交感神経があります。私達は状況に合わせて二つの神経のバランスを調整しています。

コントロール出来ないストレスを抱えてしまうと休みたいときも交感神経が活発になります。すると副交感神経が優位の時に動くはずの消化管が十分に動かないままになります。

消化が遅れると栄養の吸収も代謝も悪くなり排泄までの過程も滞ることになります。消化ー吸収ー代謝ー排泄この過程が過剰に遅れると身体の中に老廃物や脂肪がたまりやすくなります!

以上がストレスを溜めることによって太る理由についてのお話です!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!