changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

シャワーは入浴効果不十分?

こんにちは👋😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

毎日の入浴には疲労回復だけではなくホルモンの流れを促進する効果があります。入浴することで疲労回復するのは副交感神経が優位になってリラックスするためです。

そして、もうひとつが血行の促進です。お湯に浸かって体温が上昇すると熱で温められた血管が拡張し血流の量が増えます。血流量が増えることで筋肉にホルモンやアミノ酸が多く送り込まれます。

お湯が熱すぎると成長ホルモンの分泌が抑えられたり交感神経が活性化して眠りが浅くなるのでお湯の温度は40℃程度にしましょう。

「全身を温める入浴効果」
副交感神経が優位になること、精神的にリラックスする。体を温めると血行が促進されて疲労回復繋がる。血流量が増えて筋肉にホルモンやアミノ酸が多く送られる。

全身を温めているつもりでも頸部はお湯から出ていて浸かっていない場合が多い。
大量に汗をかくような長時間の入浴は自律神経の疲労に繋がるリスクがあるので要注意❗

顔を少し上に向けて入浴すると頸部全体をしっかりお湯に浸けて全身が温められるので試してみてください。

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!