changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

なんとなくトレーニングするより「意識性の原則」

こんにちは。播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

トレーニングには正しく効果的に行う為の原則があります。その中で意識性の原則をご紹介します。意識性の原則とは何のためにトレーニングをしているのか自分で理解して意識しながら行うことでトレーニング効果が向上するという原則です。

なんとなくその種目をこなすのと、どこの筋肉を鍛えているかを意識して行うのではトレーニングの効果自体も変わってくると言うことです。また始めたばっかりでトレーニング中に鍛えている筋肉が意識しづらい場合は、自分の目標やなりたい身体を考えながらトレーニングを行うことで同等の効果が得られます。

例えばワイドスタンスのスクワットですと、お尻や太ももの裏を使いたいのでお尻、太ももの裏に意識を持っていきストレッチや刺激を感じする事が出来れば効果は向上していると言えます。

また、対象筋を意識することによって他の筋肉に余計な力が入らなくなり、怪我の予防にも効果的です。

トレーニング中はその種目がどこに効いているかなどを理解して、しっかり対象筋を意識すること。また自分の目標をイメージしながら行うことで何の為にトレーニングしてるかも明確にできるので、トレーニングの効果を向上させる事が出来ます。

しっかりと目標を持ち、考えながらトレーニングすることが大切だと言うことですね☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!