changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

「ゴールデンタイム」よりも重要な「筋トレ後の24時間」

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です,

一般的に筋トレの後の1から2時間は、筋タンパク質の合成作用が最も高まる「ゴールデンタイム」と言われています。「筋トレとタンパク質摂取はセットで行う」と言うことです。

実際にトレーニングしている時に意識している人も多いと思います。その根拠となったのがアメリカ、テキサス大学医学部のラスムッセンらによる研究報告です。

ラスムッセンはトレーニング未経験者を集めトレーニング直後のタンパク質摂取による筋タンパク質の合成反応を調べました。被験者は1時間トレーニングを行った後アミノ酸を15g摂取しました。

その後1時間おきに筋タンパク質の合成量を計測しました。

すると筋タンパク質の合成量はトレーニング後1から2時間後が最も高くなりその後は1時間ごとに減っていきました。

この結果からトレーニング直後にタンパク質をとることが最も筋タンパク質の合成作用を高める摂取方法だと結論づけました。

後に「ゴールデンタイム」と名づけられました!

明日は「筋トレ後の24時間」が大切な理由についてお話します。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!