こんばんは😃明石、加古川、魚住のパーソナルジムchangeの尾上です。
本日パーソナルトレーニング体験からご入会して頂いたお客様です。

中学1年生のサッカー部所属の男の子です。
中学生になってから本格的にサッカーをやり始めて幼い頃からサッカーをしている子とのフィジカルの差を少しでも埋めたいということでご入会して頂きました。
最近、当ジムでは野球だけでなく、サッカーに励む学生アスリートの皆さんも増えてきています。
クラブチームや部活動で本気で取り組む選手たちを見ていて強く感じるのは、**競技力アップのために共通して大切なのは「体の動き方を正しく身につけること」**だということです。
野球であれば投げる・打つ・走る、サッカーであれば蹴る・止める・走る。
それぞれ競技特有の動作がありますが、その土台になるのは「体の基本的な使い方」や「正しい動きの習得」です。
これらを身につけることで、パフォーマンスは大きく伸び、ケガの予防にもつながります。
一方で、昔から「学生が筋トレをすると身長が伸びない」といった話を耳にします。
しかし、それには医学的なエビデンスはありません。むしろ、正しいトレーニングを幼少期から取り入れることで、身体の発達をサポートし、競技力の向上につながることが分かっています。
今、当ジムに通ってくださっている小中高生の選手たちも、それぞれの競技で成果を実感しながら日々成長しています。
「もっと速く走りたい」「もっと強く蹴りたい」「ケガをしにくい体を作りたい」──そんな想いを持つ学生アスリートにとって、パーソナルトレーニングは大きな武器になります。
当ジムは、野球・サッカーをはじめ、あらゆるスポーツに励む学生アスリートを全力でサポートしています。
幼少期から正しい体づくりを始め、未来の可能性を広げていきましょう。
無料体験受付中!
078-947-2727













この記事へのコメントはありません。