こんにちは😃明石、加古川、魚住のパーソナルジムchangeの尾上です。
運動していない女性。危機感を持った方がいいかもしれません。
まず、閉経を迎えることによりエストロゲン等の分泌によって骨が弱くなる。そうなったら骨粗鬆症などのリスクも増えていくわけです。
骨や筋肉量、筋力が減ってきて若い時より速く歩けなくなったり、自分の思い通りに身体を動かせなくなってきた。
そう思ってからジムに行こうと思ってもそのようなタイミングでジムに行ったところで、重量も扱うことができないだろうし、適度に頑張れないんじゃないかな。て思っています。
年齢を重ねていくと筋力、筋肉量というのは衰えていくスピードは速くなるんですね。ただし運動をしていない人に限りますが。
じゃあどうすれば良いのか?を考えたら貯筋です。いかに貯筋をするか。
筋肉が落ちきる時間を稼ぐこと。筋肉の減少を抑えること。私のジムにも20-30代のお客様で肩こり、腰痛で悩んでいる人は沢山います。やばいです。危機感を持った方が良い。
50-60になった時に歩けなくなっている可能性は大いにあると思います。
今のうちから運動はしたほうがいい。私は大丈夫と思っている方。後で後悔しなければいいですね。
健康で将来過ごしたいなら「鍛える」のも大事かもしれない。それと同等に「整える」必要があります。
運動をやり始めたり。食事を変えてみたりしても一朝一夕に良くなるような魔法のような方法はないんです。
一時的に良くなったからと言って健康ではないと思うし、その状態が習慣になってこそ健康と言えるんだと思います。
身体を整える習慣をchangeで私達と一緒に始めていきましょう。
パーソナルジムchangeは結果の出る筋力トレーニング。スポーツパフォーマンスに繋がる動き作りを得意としています。
しんどい。次の日めちゃくちゃ筋肉痛。私はそれが良いとは思いません。
スムーズに。楽に感じる。これに重きを置きながらパーソナルトレーニングを進めていきます。
パーソナルジムchangeでは、まず怪我のリスクを最小限に抑えるための体の動き作り。フォームにこだわってトレーニングを進めていきます。
何歳になっても不自由なく自分の体を思い通りに動かせる体を目指していきます😊
私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。
本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。
無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!
.png?1768366173)









.png)

.png?1768366173)
この記事へのコメントはありません。