地面に対して真っ直ぐ立つこと。

こんにちは😃明石、加古川、魚住のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

日本人に多い姿勢不良です。

 

パーソナルジムchangeのパーソナルトレーニングでは、立位でのトレーニングを多く取り入れています。

 

これを抗重力と言います。重力に抗うということです。

 

当たり前ですが、地面は動きません。地面に対して↓に力を伝えたいわけです。そうすると地面からは↑この向きに力が伝わる。これを作用反作用の法則と言います。

 

これがあるから私たちは立てているわけですよね。

 

上記の写真にもあるように、地面に対して真っ直ぐ立ててない人はかなり多いんです。

 

これらの動きも必要以上に頭が前に倒れたり、脛が前傾すると地面に対してベクトルが拮抗しなくなります。

 

基本的には、足部-膝-股関節-胸郭-頭。このラインが一直線であること。これらのポジションの意識を忘れないようにトレーニングしてもらっています。

 

トレーニングの原理原則で「特異性の原則」という言葉があります。

 

「やったようにしかならない」という事です。

 

トレーニングで力んで動く、出力することを覚えると日常生活でも力まないと動けない。エネルギーを出せないということになります。

 

多くの方は疲れたくない。疲れにくくなりたい。そう思っているはずです。

 

力んだ感覚なく動ける。出力出来る。このような身体をパーソナルジムchangeでは目指していきます。その結果疲れにくくなる。身体の不調が減る。そう思っています。

 

筋トレって力んでやるものではないんです。

 

健康で将来過ごしたいなら「鍛える」のも大事かもしれない。それと同等に「整える」必要があります。

 

運動をやり始めたり。食事を変えてみたりしても一朝一夕に良くなるような魔法のような方法はないんです。

 

一時的に良くなったからと言って健康ではないと思うし、その状態が習慣になってこそ健康と言えるんだと思います。

 

身体を整える習慣をchangeで私達と一緒に始めていきましょう。

 

パーソナルジムchangeは結果の出る筋力トレーニング。スポーツパフォーマンスに繋がる動き作りを得意としています。

 

しんどい。次の日めちゃくちゃ筋肉痛。私はそれが良いとは思いません。

 

スムーズに。楽に感じる。これに重きを置きながらパーソナルトレーニングを進めていきます。

 

パーソナルジムchangeでは、まず怪我のリスクを最小限に抑えるための体の動き作り。フォームにこだわってトレーニングを進めていきます。

 

何歳になっても不自由なく自分の体を思い通りに動かせる体を目指していきます😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP