changeのパーソナルトレーニングについて!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

本日はchangeのパーソナルトレーニングの特徴についてお話していきます😊

 

まず、changeにご来店いただいているお客様の目的は運動初心者の方のダイエット、肉体改造、リハビリ、アスリート、キッズスクールなど様々な目標や目的をお持ちのお客様がいます。

 

当社のパーソナルトレーナーは、日米で最も権威のあるNSCAトレーナーを始め、理学療法士も在籍しており運動指導以外にも治療にも対応出来るようになっています。

 

当社のコンセプトは「整えながら鍛える」なのですが、自分の意思で自由に体を動かせるように体の機能改善に力を入れています。

 

大抵の人は体の評価をした時に正常な関節可動域がない方や特定の筋が機能していないことから体の不調に繋がっている人が多数います。

 

そのような人に関しては特に体の動き作りに拘りながらパーソナルトレーニングを進めていきます。

 

もちろん筋トレも大事なんだけど、可動域ありきのトレーニングだと私は考えているので安全面はもちろんですが、効果、効率面を考えてもまずは動きの制限がある関節にアプローチしていきます。

 

そうする事によって1番は傷害予防に繋がるんです。

 

パーソナルジムで怪我をしない確率は0ではないんです。日常生活以上の負荷を体にかけないと筋肉は成長しませんから負担はかかります。

 

しかしながら怪我のリスクを限りなく少なくするウォーミングアップにとことん拘ります。じっくり時間をかけます。

 

運動初心者こそまずは筋肉にアプローチするのではなくて「姿勢」「機能改善」これらにアプローチするべきだと私は思います。

 

1番は怪我の無いように運動する事が最優先ですからね!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP