健康的に痩せる!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

昨日高校の同級生に久しぶりに街中で会いました!

 

何年ぶりだろう?約10年ぶりくらいに会いました。

 

僕は野球部で彼はサッカー部だったのですが、彼いわく社会人になって運動を全くしなくなって体重が一時は100kg以上になった事もあったようです。

 

そこから運動せずに食事制限のみのダイエットを始めて2ヶ月で18kg痩せた。と自慢げに話してくれました、、笑

 

本人にはすごいなー。と言ったんですが、体への負担や健康面を考えるといい痩せ方ではないんですよね。

 

短期間で体重−〇〇kg!!これって健全な痩せ方なんでしょうか??

 

僕のジムでもただ痩せるだけでいいのなら、それなりの食事制限はやってもらいます。

 

これだけ言いたいのがパーソナルジムに行って痩せるのは当たり前という言い方はあんまり良くないかもしれないけど痩せて当然なんです。それだけの食事制限をしてもらったら誰でも短期間で体重は落ちますからね。

 

朝はプロテインに置き変え
昼はサラダとささみ炭水化物無し
夜はサラダとささみ炭水化物無し
こんな食事してたら体重は減りますよ。

 

でもね、落ちてるのは脂肪も少なからず落ちているかもしれないけど大半「筋肉」が落ちてます。ほとんどが筋肉。残念ながら。

 

痩せるだけじゃなくて痩せた後の生活を考えたら食事を過度に制限しない方が絶対にいいんです。他人に強要されて食事制限して、〇〇ダメです。何で〇〇食べたんですか?やる気あります?みたいにトレーナーに言われたくないでしょ?

 

changeでは、痩せるのは当然だけど痩せた後の生活の事を考えながら運動、食事指導させて頂いています。

 

他人に食事制限を強要されて怒られるくらいならやらない方がいい。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP