得意な事はやってて楽しい!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

自分の得意としている事ってやってて楽しいですよね!!

 

野球で例えれば、野球は打撃、守備、走塁があります。僕自身小学生の頃体重も周りの子よりもかなり重たかったし体格にも恵まれていたのでバッティングの飛距離には自信がありました。

 

ソフトボールをやっていましたが数は曖昧で覚えていないんですがかなりホームランを打っていた記憶は今でもあります。

 

打撃練習をしていた時に楽しい!と思っていたので得意だったのでしょう!

 

しかしながら走塁練習をやっている時は嫌で嫌で仕方ありませんでした。苦痛でしたねー、、笑

 

楽しくない!と思っていたという事は不得意だった。という事なんでしょう!

 

運動だって同じ。筋トレやスポーツ競技が楽しいって思う人は運動が得意なんだと思います。

 

反対にトレーニングをすることが嫌で仕方ないのなら自分で不得意だ。と思っているんですよね。

 

不得意なことを得意にすることってかなりパワーがいると思います。

 

ダイエットしたい!と思って運動が不得意だけど頑張って運動しよう。と思いジムに行ったけど中々思うように成果が表れないとなると更に運動するのが億劫にトラウマになると思います。

 

嫌いな事を好きに。不得意なことを得意にしようとするのなら長期的に苦手な事嫌いなことに取り組んでみてください。

 

以前にもお話しましたが無駄な努力は努力ではない。「取り組み方」を変えれば何か変化はある。そのキッカケを作るのが正しい「トレーニング」正しい「食生活」なんですよね😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。
本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP