健康について考えさせられた1日!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

昨日、僕自身よく通っているラーメン屋さんにいきました。そこにはおばちゃん2人と店主さんの3人で営業されているのですが、よく声をかけてくれていたおばちゃんを今年の4月以降見なくなっていたので気になったのでもう1人の店員さんに聞いてみました。

 

「もう1人のおばちゃんて最近どうしてるんですか?」と尋ねると「亡くなったんです。」との事。「、、、?」久しぶりに鳥肌が立ちました。

 

突然死だったそうで、、僕がトレーナーをしているというのはその方は知っていてよく「全く運動しない」「お酒が大好き」という話をしていたのを今になって思い出します。

 

生前の頃から「運動は適度にしたほうが良いよ!」というお話をさせて頂いていたのですが、まさか亡くなっているとは思ってもみませんでした。

 

もちろん運動していないから。お酒が大好きだから。突然死した。というわけでは無いと思うのですが、改めて「健康」について考えさせられましたね。

 

自分の健康が損なわれつつあっても気づかないケースもあると思います。そのようなケースに限って「突然死」という事があるのかな?とも思います。

 

この方のご冥福をお祈りすると共に今自身自らの健康について。もちろんお客様。これからご来店されるお客様の健康についてしっかりと考えていきたいと思った1日でした。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP