他社のチラシを見ての感想!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今朝チラシが入っていました。

 

「激しい運動不要。痩せる整体、、」どこの店とかは言いませんが、こんな発信をする同業者がいるんだー。と残念な気持ちになりました。

 

痩せる、ダイエットする。というのが優先順位の人は確かに運動を必死でやるよりも食事管理が必要です。これは絶対です。食事が変わらないと体は変わりません。

 

しかしながら食事だけ変えてもいつか体の変化は止まります。頑張って毎日摂取カロリーを抑えて、落ちないからといってもっと摂取カロリーを減らす、、これは負のループに突入していると考えてください。

 

摂取カロリーを減らし過ぎると体の機能は消費エネルギーを減らそうとしてしまいます。簡単に言えばカロリーを制限し過ぎると体が危機感を感じて消費エネルギーを節約してしまう。という事です。

 

体を作るのに必要な栄養素は摂取しなければなりません。1食抜いたり、1食をプロテインに置き換えたり。ダイエット初心者にやりがちですが、そんなやり方をしなくてももっといい方法があります。

 

どうやったら痩せるの?

 

食事の改善
適度な運動
良質な睡眠
これしかないんです。近道はこれです。

 

食事の改善と言っても〇〇制限とか特定の食材をNGにするようなことを改善とは言いません。なぜ?太ったのか?という事をまずは考えて原因をいくつか見つけ出してその原因を1つずつクリアにしていく必要があります。

 

最初に痩せる方法を調べてる人!順番間違えてます。まずは自分がなぜ太ったのかを考えてみてください。

 

運動も毎日ジムに行く必要はありません。適度な運動とは?推奨は週1回から2回の運動が好ましいです。最初に張り切って毎日ジムに行って見よう見まねでマシンをガシガシやっても効果は薄いと思います。

 

少し話は逸れましたが、以前もお話したことがありますが最近のダイエット情報は嘘が蔓延しています。

 

甘い誘惑には乗らないように気をつけてくださいね!

 

〇〇したら痩せる
4分で痩せる〇〇
こんな魔法みたいな事はあり得ません。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP