先日の勉強会から!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

先日の先輩で尊敬するパーソナルトレーナーの前田さんと勉強会をしてからパーソナルトレーニングでの流れをかなり意識するようになりました。

 

前田さんがよくおっしゃっている、これが正解じゃないけどこういう方法もあるんだよ。

 

トレーニングに正解はない。トレーナー1人1人でメニューも違う。

 

パーソナルジムchangeのコンセプトは「整えながら鍛える」整えながら鍛えるとは??

 

僕がパーソナルトレーニングする際は、ウォーミングアップを入念に行います。胸郭、股関節などのモビリティが乏しければ時間をかけて動きの制限を取っていきます。

 

動きの制限は体の前方に問題があるのかな?後方かな?お客様に確認をとりながら進めていきます。

 

前方にフォーカスをあてて変化がなければ後方に移ったり1つずつ原因を潰していきます。

 

パーソナルジムにご来店される方は筋肥大を目指す方ばかりではありません。

 

トレーナー=トレーニング指導が出来る

 

このようなトレーナーはこの先、生き残れないと思っています。トレーニング指導が出来るのってジムで見かけるマッチョな人でも出来てしまいます。

 

当社のパーソナルトレーナーは、理学療法士や国際ライセンスを取得したパーソナルトレーナーを取り揃えておりますのでご安心してご来店ください!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。
本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP