筋肉をつけるのに年齢は関係ない!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

以前、老化で筋力や筋肉量を低下するのを予防するには「トレーニング」が必要。というお話をさせて頂きました。

 

しかしながら私は年齢的に遅いのではないか?と思っている人もいるのではないでしょうか??

 

結論から言うと年齢は関係ありません。

 

2016年にアメリカで行われた研究では60歳前後の男女に筋力トレーニングを行わせたところ10週間で平均7-8%の筋量が増加していることが確認された様です。

 

つまり成長期を過ぎていても、例え還暦を迎えていてもトレーニングをすれば筋肉は増えるという事なんです。

 

私のパーソナルジムの最高齢は66歳の男性です😌

 

いつも元気良くカラダを動かして頑張っています!!

 

その方は常々「トレーニングを始めて腰痛、膝痛が無くなった。」とおっしゃっています。

 

66歳には見えない姿勢をしてらっしゃいますし、とても若々しく見えます😊

 

今では日本抗加齢医学会や予防医学でも筋トレはアンチエイジングに効果的とされています。

 

何もしなければ加齢に伴い衰えていく筋肉、運動機能の低下。

 

しかし何歳になってもトレーニングをすればそれに対抗することが出来ます!!

 

年齢を理由に諦める必要はありませんよ😌

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP