SNSやTVの情報を鵜呑みにするのは危険!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

僕自身テレビやSNSでダイエット情報を発信している方の情報を全て鵜呑みにするのはどうなのかな?と思ったので、ブログのネタにしてみました!

 

〇〇をすれば
〇〇するだけで
〇〇を食べれば
痩せる!!

 

こんな感じが決め台詞みたいになってますよね。

 

テレビにこのようなワードが出る度に「またやってるわ。」と個人的に呆れてしまいます。笑

 

ダイエット情報に乏しい方なら直ぐに食いついてしまうと思います。

 

例えば
胸肉やささみを食べれば痩せるとか
〇〇はダイエットに効果的とゴールデンのTV番組でやっていると、翌日スーパーなどではそのTVでピックアップされた食材が売り切れになっていたりします。日本人は素直やなーとつくづく思いました。

 

これだけは言いますが、痩せる食材、太る食材はありません。

 

これは僕自身何回も何回もブログなどで発信しているのですが、TVでこのような発信をされてしまうとTVの方が圧倒的に世間に知られると思いますし、個人的に本当に辞めて欲しいです。

 

運動や筋トレだけしてたら痩せるか?答えはNO
食事制限したら痩せるか?答えはYES
ですが、運動と食事をセットにして欲しいのが本音です。

 

まだまだフィットネス人口は少ないと言われている日本ですが、人生100年時代と言われる今の時代を生き抜く体力、気力を養うために「運動」と言うのは必須だと僕は思います。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP