体重なんて気にするな!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

体重=筋肉や脂肪、臓器や骨、水分などを総称したのが体重です。よく体験にご来店されるお客様で「体重を落としたい。」という方がおられます。

 

体重を落とすという事は筋肉が落ちたら体重は減るし、糖質制限をすれば体内の水分量が減って体重は減ります。

 

体重だけ着目するのなら簡単に落ちます。

 

どのような方法で体重を落とすか?じゃあないですか?

 

上記は体重が落ちても見た目が変わらないパターンです。一方で体脂肪を削りながら体重を落とすことがダイエット中の目標ですよね。

 

体脂肪を1kg落とすには約7200kcal消費しなければいけないと言われています。消費カロリーと摂取カロリーの収支バランスを1日ずつコツコツ−を積み重ねていく必要があるんです。

 

ダイエット=体重ではありません。体重に規定のあるアスリートなど以外は体脂肪量をコツコツ落とすために何をしなければいけないのか?まず太った理由は何か?という事から考えて欲しいです。

 

〇〇制限みたいな過度なノルマを自分に課してそれで短期間で痩せてもそれは「健康的」と言えるのでしょうか??

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP