トレーニングを継続するとしていない時も脂肪を燃やすためのエネルギーが消費される!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

3か月程度トレーニングを効果的に継続すれば、安静時代謝が5%から7%増えるんです。中肉中背の平均の男性なら1日あたりにすると100-150kcalの消費エネルギーが増えるという事になります。

 

これは45-60分ウォーキングによって消費されるカロリーとほぼ同じです。

 

ウォーキングなどの運動は、運動を行なったその日だけエネルギーが消費されますが、安静時代謝は何もしなくても毎日加算されていきます。365日という1年間毎日消費されていくんです。

 

しかしこれを可能にするのは、やはり筋肉量を増やした後の事です。すぐには筋肉は増えないので、トレーニングを地道に頑張っていくしかありません。

 

普段機能していない筋肉を動かす事で、代謝が上がる。という現象も起こります。しかもその代謝の高い状態が6時間以上続くと言われています。

 

トレーニングをすれば脂肪が分解されます。その後に有酸素運動で脂肪を燃やす事が1番効率的なダイエット方法です!!

 

とにかくまずは「筋トレ」なんです。

 

体脂肪を効率よく減らすには筋肉運動から始める。という事を理解して頂ければと思います。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP