元気で居られる事が1番の幸せ!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

僕自身「元気」で居られる事が1番幸せだと思います。

 

みなさんは人生で1番大切なことは何だとお考えですか?

 

お金
仕事
健康
家族
など様々だと思います。

 

僕自身はお金よりも元気で居られる事が1番大切だな。と思っています。

 

僕も経営者になって6年が経過しますがもちろん従業員を雇う、家賃支払っていく、生活するためには売上=お金は大切です。

 

パーソナルジムchangeを開業した一年目休みを取らずに働いた事があるんですが、売上ばかりに気を取られて自分の身体を労らず体調を崩してしまいました。病院で診察してもらうと「自律神経失調症」と診断されました。

 

開業1年目だったのでとにかく働いて売上を上げることに執着し過ぎた結果精神的な病を患ってしまったんです。

 

確かに休み無しで働いて売上は上がりましたが、それ以上に自分自身の健康を考えると休み無しで働く代償は大きい事に気付きました。

 

そこからお客様の健康ももちろん大切な事なんですが自分自身の健康。自分が元気で居れるにはどうしたらいいだろう?と考えながら働けるように思考を変えていきました。

 

しかしながら体調が悪くなってもトレーニングをする事は継続していました。もしあの時体調が悪くなりトレーニング自体も辞めてしまっていたら今魚住でパーソナルジムchangeを開業出来ているのかな?と考える時もあります。

 

熱がある風邪をひいたなどの体調不良と精神的な体調不良は違います。もちろん熱などがあるのであれば積極的に休むべきです!

 

もしその体調不良が精神的なところからきているのであれば体を動かす事で何か変わるかもしれません。

 

現状の自分を変えるのは自分しかいないですからね!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP