体重に依存するダイエットについて!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトルにもある通り体重に依存するダイエットは今すぐ辞めてください!!

 

この写真をみてください!

 

3枚のお写真ですが全て同じ体重です。

 

何故このように見えるのか??

 

これは筋肉と脂肪の模型です!
これも同じ重さになります。

 

同じ重さではありますが、脂肪の2kgは筋肉の2kgに対して体積が多いですよね。

 

それに対して筋肉の2kgは脂肪に比べて体積が小さく締まっています!

 

同じ体重でも見た目の違いが出るのはこのような事が関係しているんです!!

 

痩せたいと思っている方がこの模型の2kg脂肪が落ちたとすると見た目もかなり変わると思います。

 

たった2kgと思うかもしれませんが、2kg脂肪落とすには
約14400kcal消費が必要です。

 

脂肪を落とすには、まず摂取カロリーが消費カロリーに対して上回る事がないようにしなければいけません。

 

上回ると痩せる事はないし、イコールでも痩せる事はないんです。

 

じゃあ1日のエネルギーの−を作らないといけないですよね!

 

この−のエネルギーをコツコツ積み重ねて行く事が大切です。

 

糖質制限をして2週間で5kg体重が減ってもそれは脂肪が落ちている訳ではありません。炭水化物の水分が身体から抜けたり、炭水化物を摂らない事で炭水化物に含まれる水分が身体に入る事が無いので体重は減ります。

 

これを痩せたー!!って喜んでいる方も居るのも事実です、、

 

糖質制限をする前の身体と糖質制限を始めた2週間後の身体の写真を撮り見比べてみても身体は変わっていないと思いますよ!!

 

以上の事から体重に依存するのではなく、バランスの良い食事を心がけ、適度な運動をし体脂肪率を減らす事を目標に励んで行くようにしましょう!

 

体重ばかりに目がいくとダイエットは続きません。

 

健康的で無理の無いダイエットをしていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP