女性が1番痩せる〇〇期!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

女性が最も痩せやすい時期についてお話していきます!女性が最も痩せやすい時期は生理後の期間です。

 

生理時の体の仕組みを説明致します!生理前は、女性の体は妊娠の準備期間です。脂肪を溜め込みやすかったり、プロゲステロンというホルモンの分泌が高まるので、浮腫やすい時期になりますので体重を落とすという時期には不向きです。

 

生理中は、妊娠がなければ準備したものを体の外に出していく期間です。

 

これを月経と言います。運動はしても良いですが、貧血に気をつけていきましょう。少しまだイライラしやすい期間になるので、ストレスを溜め過ぎないことが大切です。

 

そして生理後がダイエットに最も適した期間です!
体のホルモンバランスが最も良く、身体に溜め込まれた水分も外に排出しやすいです。

 

1か月の中で最も安定しているので、食事管理が1番しやすい時期になります!

 

生理中より、少しイライラがマシになったかな?
っと思ったら最も痩せる期間の開始の合図です!
この時期に
運動
食事
睡眠

 

この3つの軸でダイエットを加速させていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP