日本のフィットネス人口の現状について!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

日本のフィットネスクラブに通っている人口についてみなさんはご存知でしょうか??

 

「4%」

 

これが日本人がフィットネスクラブに入会している割合です。

 

20人に1人くらいの割合だという事ですね、、

 

アメリカに比べるとかなり劣ります。

 

ジムに入会して半年後に辞めている確率が70%。1年後に辞めている確率が90%と言われています。

 

このようなことから今フィットネスクラブやパーソナルジムに通われている人は凄いと思います。

 

ジムに入会している時点で素晴らしい事ですし、1年以上続いている人は奇跡に近いと思います!!
それだけジムでの筋トレの継続率が低いという事なんですよね。

 

続かない理由としては様々だと思いますが、1度ジムに入会し半年以内に辞めた人は、それ以降運動をしなくなる可能性が高いというデータがあるそうです。

 

ジムでのトレーニングを継続するためにはやっぱり「結果」を出すことだと思います。ヒトは成果のあることしか続かない習性があります。

 

身体が変われば「もっと〇〇したい」と思考が変わるかもしれませんよね。

 

せっかく時間を作ってジムへ行くのなら効果的にカラダ作りを進めていきましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP